やばいやつ | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

今日は秋晴れ。
これはご飯が進む
やばいやつ(笑)
チンジヤオロースの混ぜるやつと
豆腐とゆで卵のチーズサラダ。
カボチャのみそ汁で
簡単な昼ご飯。
振り返る亀の歩み
診療内科の先生に
フルニトラゼパムの
効き目がわるくなってきて
違う薬が欲しいと言ったら

以前にもでてる薬。
「前にもだしたけど
もう一度試してみて」
と言われ
なぜ辞めたのか自分でもあやふや。

そのまま薬局にいったら
薬の説明をきちんとしてくれる
おばちゃんが前回の履歴をみて

「「全く効かなかった」
と書いてるから
30包は多いなぁ。」

「依存しない薬を
出してるそうです。」

「いつも出してる薬は
中期的に効く
長く寝れる薬。

今回出てる薬は
考えることを辞めさせる薬。

アプローチの仕方が違うから
睡眠薬として使うには
効かない人には効かない。

点数高いのに
効かないやつを
こんなにもらわない方がいいよ。

試すんだったら
10包でお願いして
足りなかったら
また着ます。っていってみたら?」

もう一度先生に説明して
10包にしてもらいました。

「患者が効かないと言ってたのに
もう一度出してるのは
先生の考え方の都合。

先生自身が納得してるだけだから。

依存しない薬っていうけど
飲み方をみてたら
毎日飲まないといけない。
そんな人じゃないから
ちゃんとコントロール
できてますよ。

効かないものは先生にきちんと
伝えるようにしましょう」

ってアドバイスをくれて
励ましてくれる(T_T)

ちゃんと説明してくれると
私自身が納得できる(^-^*)

「寝る前の全身伸ばして
足首を上下に動かすと
寝やすくなるから」
と薬に頼らないアドバイスまで♡

頼もしい人がいてくれると
私の不安も少なくなる。

薬じゃなくて
精神的なことで
頼れる先生がいたら
1番良いんだけどなぁ(>_<)

それか…
誰にも頼らず
生きていける強さが欲しい。

お酢って身体にいいけど
冷えるんだ…
リフレッシュが上手く
できるようになりたいな。
運動って重要。
スポーツの秋に
何かしようかな♪
それにしても
全部の症状に
あてはまるんだけど(・・;)