静かな決意 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

脱ステをしているブログの中で
学校との連帯が上手くとれている人に
コメントで話しを聞いて
自分の起点のなさに目から鱗でした。

その人は教室を自ら掃除しにいったり
治療方針をファイリングして説明したり
保護者の人にもプリントを配ったり
病院との連帯をとってもらったり…

私には出来なかったことばかりです。
解決していく力が弱く
情けない気持ちが溢れるけれど
私は精一杯このやり方が
その時のベストだった…
自分なりに頑張ってきたことを
褒めるようにしておかないと。

周りに理解してもらいにくい脱ステを
温泉施設でしているので
バックアップが弱かったのは
かなりの痛手…
やっぱり病院って大きい存在ですね。

時々襲ってくる不安な気持ち。
何かしら気持ちをすり替えても
同じことの繰り返し。
解決していく道を選ばないと…
 

自分が何者か分からない。
仕事もしたいけど
すぐに辞めてしまう…
困ったときは占いに。

真面目すぎるから
傷つきやすい。

面倒見はあるけど
自信のなさが全面にでて
落ち込んだり
後ろ向きになりやすい。

仕事が力になる。
人のための仕事もあってるけど
情に流されやすく
疲れてしまいやすい。

自分のことを
もくもくすることを優先する。

そっちの方が結果
長くつづけれる。

でも暗い仕事よりも
少し華がある仕事がいい。

接客なら受け付けくらいの
静かにできるもの

水を扱うもの
骨を扱うもの
もあってる。

2021年に変化があった。

45才までに資格をとらないと
その後の人生が難しいかも。

資格…
よく言われること。
勉強は4か9月にはじめると
いいらしい。

何かは決めてないけど
勉強頑張ろうと思います。
 
振り返る亀の歩み


もう一人にも見てもらい
自分がどれを選ぶのか
考えて少しでも進んでいこう。

分かってもらえる人だけと話す
それ以外とは付き合わない

考え方を変える
自分一人じゃない。

支援してくれる人に
1~2年後に出逢う

5~6年間は
変化するから落ち着かない。

楽しい人とだけ話して
安心が一番大事。
自分のしたいことを楽しむ。

綺麗になり
おいしいもの食べる。

何かを極める
自分にしかできないこと
1~2年後に認めてもらえる
人と話すこと向いてる

ベビーマッサージ
食関係
のんびり、リラックス系
家庭内別居でもやっていける。
ヨガは老後年配の人に教えるなら良い。

出会いはないと思って
一人でやっていく覚悟がないとダメ人間。


冷凍の今川焼きが
レンジで爆発。

私の気持ちも爆発しないように
加減を気をつけていかないと。