精一杯 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

病気をして辛いけど
それが幸せになる
とある人が言ってました。

「迷うことも苦しむことも
人間として当たり前
そういうことを通して
神様が導いてくださり
すべてよく計らってくれている。

湧き起こる感情を認めながら
それに振り回されず
その場その場で
することに心を向けていく。

悲観的に考えずに
今、1日1日を
精一杯生きていく。」

神様、守護霊様
不安に押し潰されず
生きる勇気を
どうか与えて下さい。
砂糖を変えてみました。
なんだか身体に良さそう。

練乳をお鍋で温めると
生キャラメルができるらしい。
これは定番で美味しい。
自分で作る楽しさは
一生懸命な姿にみえる♡
一緒に作る楽しみを
ありがとう(^-^*)