自己認識 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

自己認識が高い人は
成功体験を強く覚えていて

自己認識が低い人は
失敗体験を強く覚えている。

私は後者です。

失敗ばかりの人生は
とても苦しくて辛くて
悲しくて…

それでも私は生きていて…

迷惑をかけているって
意識が強いと
「ごめんなさい」を
よく使うらしい。

苦しみを幸せにかえたいと
動いている人がいたり

繊細さはチャームポイント
だという人もいる。

こんな私でも大丈夫だと
思えるように
早くなりたいなぁ。

振り返る亀の歩み

私は産後の血がちゃんと
出てないんだろうと。

産後からだいぶたってて
生理もきてるのに
なんだか不思議。

漢方は2種類
口がごもごもする。
湿気ないように
ジプロックに入れて下さいと
2枚もらいました。

でもジプロックを2回空けて
閉めるのが手間で

1袋に2種類いれる(笑)
私なりの時短。
冷蔵庫に貼り付けてた
紙をみてもう一度勉強。
頑張ったあとは
深呼吸。
深呼吸。