ブログ | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

ブログをはじめたころ
面白さや楽しみも
分からなかった。

いいねを押してもらってから
嬉しくなって

気持ちや考えを
綴っているブログに出合い
私もこんな風になりたいと
憧れるようになり
楽しみが更に増えました。

一人でも好意を
持ってくれると
とても嬉しくて
頑張りたい!と
さらに頑張れました。

それなのに途中から
何度もブログを
止めることを考えていました。

寂しさや悲しさに戸惑いを感じたり
かき乱れるような苦しみを味わい
私にブログは合ってないかも…
と思っていました。

でも、こんな平凡過ぎるブログにも
あたたかい言葉をくれる方々がいたお蔭で
感じたままを書いていくことが出来ました。

私の気持ちに寄り添ってくれたり
励ましてくれた方々に
本当に感謝です。

今でも悲しかったり
寂しかったりするけど
今まで続けていられるのは
僅かでも読んでくれている人がいて
同じ時を過ごせていること
この場がなかったら
自分はどうなっていたかと思います。

ゆるやかだったり早かったり
バラバラのリズムでも
自分のペースで書くことが出来て

そんな日々だけど
いつも読んでくれてる人がいてくれて
本当にありがとうございます。
たくさんの優しさや励ましを
心の中で大切に
咲かせていきたいです。
振り返る亀の歩み

手作りおままごとキッチン。
めちゃくちゃ可愛い♡
こんなセンス欲しい(笑)
キレイに片づけること
なんで難しいんだろう。
すぐに散らかる七不思議?!
キレイのセンスって
すごいなあ♡