大和魂 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

ひばりさんの曲は
よく耳にしていたけれど
小さい頃は好き
と思ったことがなくて^_^;
ちゃんと聞いたこと
なかったです。

でも、この曲をはじめて聞いて
奥の深い曲に感じました。

力強い歌いかたも
勇気をもらい
何だか好きです♡
「柔」一部抜粋

勝つと思うな 思えば負けよ
負けてもともと 
この胸の奥に生きてる 
柔の夢が
一生一度を 待っている


振り返る亀の歩み

昨日は温かくて
今日はちょっと肌寒い。

季節の変わり目。
身体も気をつけないと。