命の別名 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

この歌で戦争のシーンが出るのがあって
かなり心に響くものがあるんですが
リアルさがすご過ぎて、みていて恐怖も感じました。

でも、現実を知って
助け合うことは尊いこと
そんなことを教えてくれてる
深い気持ちになりました。

興味のある人は
小さい女の子が震えるように
しゃがんでいる写真のYouTubeをみて下さい。

中島みゆきさんの歌。
ホントに力強いです。

命は心なんだね…
だから、心って素敵なんだ‼

P.S.
シリアの人達、この先どうなっていくんだろうな…
私は、何もできないけれど
子供達がほんの少しでも幸せと思える
そんな瞬時がどうかありますように…