バトン | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

ブログを止めようと考えていた時期

気持ちがあるのに動けない
気持ちばかりが空回り
気持ちが身体に追い付いていない
志し半ばで挫折…
一人で向き合う日々は
情けない気持ちでいっぱいだった…

でも、唯一の居場所だったブログ…
だから帰りたい…けど怖い…
矛盾した気持ちの決闘は
退くことよりも踏ん張りたい。
どうにか辞めずにすむ方法を考えたい。
そんな答えが芽生え進むことを決意しました。

毎日、葛藤の日々を投稿し
もがきながらも歩みを進めだしたら
気が狂ったくらい更新した日もあった…

それでも1日が終わって、また1日
それが1週間になり
そんなこんなで1ヶ月がたちました。
頑張った自分に今日は
「頑張ったね」って誉めてあげよう♡

これから、ブログを辞めたくなったときに
こんな私でも頑張ったって思える証しになった。

待つ必要がある時もあると思い込む。
2度とチャンスがない訳じゃない
諦めたら今までと一緒。

今の私が次の私に
渡せるバトンのようなものになれば…
そんな想いで、また頑張りたいです。