離婚 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

私の旦那は精神的にも経済的にも頼りなく信頼できないです。
一緒にいるのが苦痛で不安で逃げ出したい…

私は、結婚する前に別れ話を何回もしたくらい
性格の問題や生活力の問題を抱えている
彼のことが大好きではなっかたのに

なのに、30歳を目前に結婚の道を選んでしまった…

自分で選んだ道とはいえ、不安が増えていく…

子供が産まれて、より一層不安が増している…

私も病気になってしまって
精神的に頼りになる人が傍にいて欲しい…
この不安な気持ちをどうして治めたらいいかわからない。

離婚の文字が頭から離れない。

離婚を毎日考えるくらい悩み苦しんでいた。
話し合いはしたけど、すぐに決着がつくものではないので
この先の話し合いで、旦那がどれだけ努力し頑張るかで考えよう。

子供のことを考えたら離婚しない方がって考え方もあるのは承知。
でもやっぱり、大黒柱はしっかりしていないと家族が困る。
家族が仲良くないのも子供は悲しい。

離婚も、よい方向に進むために必要なことかもしれない。

「俺が家族を支えるために頑張るから」
これくらいの気持ちのある人でないと分かったら
それ以上、リスクは背負っていくのは止めよう。

私も若くないから、1年という区切りで結果を出していこうと思う。