“我が人生”を楽しく歩めば、それでいい | 心はれやか 輝く未来をつくりだす想いやりごはん

心はれやか 輝く未来をつくりだす想いやりごはん

 〜心、からだ、未来をかえるストレスフリーなお食事法@大阪・関西~

 

こんばんは、

“わたしのため”の食事と出会い、

輝く未来をつくりだす

TO ME cooking主宰のうちほり ともみです。 

 
 
ビジネスの師匠にお誘いいただき、
ひろかずまさん主催、
漫才師の島田 洋七さんゲストの講演会に
行ってきました!
 
島田 洋七さんと言えば、
「佐賀のがばいばあちゃん」の
著者としても有名ですよね♪
.
 

大山あり大谷ありな人生を送ってきた
という、洋七さん。
さすがプロの漫才師さん、
話の仕方や構成が巧みなのはもちろんなんだけど、
何より、洋七さんご本人と、
そのおばあちゃん(“がばいばあちゃん”ですね)
の考え方が、すっごくかっこいい!!
 

山あり谷ありというけれど、谷は悪いことじゃない。
綺麗な水が流れ、彩り豊かな花が
咲いているのが谷。

疲れた時や上手くいかない時は、
水を飲んで花を見て、
休憩した後に、もう一度山を登ればいい。

 
人の目ばかり気にしてたらもったいない。
“我が人生”を楽しく歩めば、それでいい。
 
 
一番印象に残ったのは、こんなメッセージ。
感動とはまた別の心に響くものがあったし、
自分ってまだまだ小っちゃいなと感じたのも事実。

 
 
 

終了後も師匠とお話して、
また目標が具体的になりました!!
いつも学びとご縁を、いただける環境に、

日々感謝ですね(*^^*)

 

 ~ 食×心 のアプローチで、輝く未来をつくりだす~
 継続お料理コース、2017年2月よりスタート予定!!
 

 

イチゴケーキ 身体と心を想いやる♡マクロビスイーツレッスン 

・・・乳製品、卵、白砂糖不使用!簡単、美味しい♡

 

日程>> 12/18(土) 定員 8名様 残2名様
       11:00~14:30  @大阪市内 
メニュー>> グルテンフリー 米粉のナッツタルト
         その他、1~2種を予定
       クリスマス&1年間の感謝を込めて♡
       TO ME cooking特製 ランチ&ミニプレゼントつき♡

 

 

・・・食べないダイエットは、もう卒業!!一生太りにくい体質作りをしましょう!
 
・・・お米に混ぜて炊くだけで、手軽に美味しく栄養UP!
 
>>お食事のこと、お料理のこと、心のこと・・・
お気軽にお問い合わせください。  
お好きな時にお好きなことを♡出張レッスンも受付中!