『エンジンのない舟/涙を流す場所』『酒場すずめ』『なきうさぎ』和田青児 | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

今日も1日よく晴れ渡りました〜

先日の源流まつりの多摩川に泳ぐ鯉たちです。

元気にスクスクと育って欲しいものですね!

 

さて、青い子供と書いて、青児くん。

北島三郎さんの元でスクスク育った一人です。

そこで書かせて頂いてロングヒットの作品。

『酒場すずめ』は多くの方に愛されています。

元歌は、若くして急逝した村上幸子さんのオリジナル

でした。男歌ながら、サッちゃんの優しさを感じさせる

楽曲を、青児くんならではの暖かさで包んでくれる

ように歌っています。

 

私の大好きな歌『エンジンのない舟』も青児くん

が歌っています。

当時、『リストラ』と言う言葉が流行り、

サラリーマンが気楽な稼業ではなくなった

憂いを思い、書いた作品です。

『昭和枯れすすき』が流行った時代に似ていた

のではないでしょうか。

唯一違うのは、派遣やバイトという働き方が

現在に至っていると言うことかもしれません。

 

 

『エンジンのない舟』を皮切りに、三部作を

提供させて頂きました。

その次が『酒場すずめ』そして『なきうさぎ』

と言う作品です。

今回、私の作品作りの流れを聴いていただく

良いチャンスかな〜と思い、

だんご3兄弟ならぬ、『孝雄三部作』を

お届けししたいと存じます。

 

申し訳ありませんが、限定3セットにて

お願いします。

 

2008年1月発売 作曲は山田年秋

カップリング『涙を流す場所』は作曲山田ゆうすけ

なんと、山田3兄弟です(笑)

 

『酒場すずめ』は2010年2月発売。 作曲四方章人でした

 

『なきうさぎ』は2011年2月発売。 作曲四方章人でした。

 

専用webmailにて安心して、お求め頂けます。

私と孝雄さんのサインを1setに付き1枚お付けして

定価1200円×3+360円(送料)=3960円

 

指定 webmailは   prodct@cipfrontier.co.jp まで

お待ちしています。

 

 

 

Aタイプ『エンジンのない舟』作曲山田年秋先生。

カップリング『涙を流す場所』作曲山田ゆうすけ先生。

だんご3兄弟ならぬ『山田3兄弟』でした。実の兄弟では

ありませんよ〜(笑)

 

Bタイプ『酒場すずめ』作曲は四方章人先生。

 

Cタイプ『なきうさぎ』作曲四方章人先生。

若い頃からの『縄のれん』の友ですからね〜

 

さて、1セットに付き色紙一枚。

先着順にて、ご案内させて頂きます。

ご要望に添えない場合があるかもしれませんが、

その際はご了承下さい。何卒よろしくお願いします。

 

http://www.mag2.com/m/0001665573.html

『音楽の世界を歩いてみよう』メルマガ好評配信中

『5月に入りました』最新配信です!