第31回多摩源流まつり | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

晴れ渡る五月晴れとなった5月4日。

澤田勝紀先生と勝紀ガールズとして、

多摩源流まつりの舞台に立ちました!

演目は、1りんご節

    2津軽じょんがら節新節

    3津軽よされ節

    4民謡メドレー(ソーラン節、真室川音頭

            花笠音頭)

    5二段

という流れで演奏しました。

木の香り溢れる爽やかなステージでした。

隣は清らかな多摩川の源流が流れていて、

この日は、マスのつかみ取りで長蛇の列。

大変多くの方々に聞いて頂くことができました。

 

民謡メドレーは手拍子あり、皆さんの歌あり

と大変喜んで頂きましたよ〜。

 

左側の仁多見さんのご主人(右)がトライアスロンを

やっていらして、自転車で小菅村まで応援にかけつけて

下さいました。行きは4時間、帰りは3時間。

GWの連休にスイスイスイのスイ〜

私たちは、八王子から車で一般道を利用して渋滞を

回避するも、自走自転車には及ばず。恐るべし体力

でしたね〜

 

そして、演奏をスマホで撮っていただいたので、

YOU TUBEにアップさせて頂きました。

 

https://youtu.be/rz8KeJCjKhE

最後の二段の部分です。

 

http://www.mag2.com/m/0001665573.html

『音楽の世界を歩いてみよう』メルマガ配信中

最新版発売『5月に入りました』です。