『母の雨』英実加 | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

 
京都の兄から電話をもらう。
藤田恵美さんという歌手が山田孝雄作詞遠藤実作曲の
『母の雨』という素敵な歌を歌ったとの事。
 
メッセンジャーからも、我らがカラトモのタクミンから
いい歌を聞いたよ〜と画像が送られてきた。
正に『母の雨』だ!
藤田恵美という名前に馴染みはない。
でも、遠藤実先生と作った演歌には『母の雨』
のジャケット写真まで覚えている。
確か英実加ちゃんという、13歳の演歌歌手。
黛志芳さんという占い師の方が名付け親だった。
黛先生とは、今も親交がありますが、
覚えていらっしゃるかしら。
 
金曜8時BSジャパンの人気番組、
『徳光和夫の名曲にっぽん』という番組でした。
 
1976年8月発売。42年前の作品が蘇ったのですね!
 

IMG_20180302_211739352.jpg

 
IMG_20180302_211739240.jpg
 
母のない子に なりました
私のことが 心配ならば
なんで帰らぬ お母さん・・・・
と続いて歌われたのですね〜
 
なんと彼女は夫婦デュオのル・クプルのボーカル。
『ひだまりの詩』は私もよく歌った歌でした。
全く同一人物とは気がつかなかった!
紅白にも出演されてましたよね〜
 
IMG_20180302_211739576.jpg母のかわりになりません
『ごめん』と言って帰ってくれば
IMG_20180302_211534426.jpg

切れてしまった大人の糸は

私の力じゃ 結べない・・・・

 

42年の月日が経ち、この曲を大事に歌って

くれていたのですね!山田孝雄ワールドですね!

本当にありがとうございました。

コンセプトとしては『三つで五百円』の

子供バージョン?

 

超レア写真を公開しますね!

 

 
藤田恵美さん13歳のジャケット写真です!
 
YOU TUBEにアップしましたニコニコ
 
最新号配信『作詞の依頼来る』お楽しみに〜