今日は緑のおばさんの日 | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

緑のおばさん、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
みどりのおばさん、いいですね〜
交通安全協会の企画でこんな婦警さんが
いました。白い手袋とミニパトに乗っていた
可愛い婦人警官のあいちゃん〜
幼稚園や小学校の朝礼で歌って頂きましたね。
なんと今も幼稚園のマーチングバンドが可愛い
演奏を披露してくれてます。
『手を振って手を振って道路の右側歩こうよ〜』
(右と左のマーチより)
今では、駐車違反はミニパトじゃなくなりましたし、
チョークで線を引かなくなりましたね。
いきなり、赤紙です。
おかげで駐車場が遊休地にできて、
駐めやすくなりました。そして何より、
お酒を飲んだら絶対に乗らなくなりました。
あたりまえのことだったのでしょうが、
昔は少しだから、とどこかで甘えの
構造がたしかにあったよ!
 
大事故があって、規制が厳しくなって
それでもまだまだ交通事故ゼロ、
とはいかないものです。
悲惨な事故は今もあり、相手のいること
ですから、自分だけが気をつけていても
防げるものでもない。
 
都内にお住いの人は、駐車場も高い、
維持費も高い、年齢も高いということで
車を手放す人が増えてきました。
 
でも地方へ目を向けると、まだまだ
大事なみんなの足として、一人一台。
必要不可欠なのですね!
実に悩ましいところです。
 
さて、『緑のおばさんの日』が制定されたのは、
1959年学童擁護員の女性を緑のおばさん
として、採用したことから始まりました。
失業対策の一環で、未亡人に職を与えた事
が始まりでした。
私は、地域ボランティアの方だとばかり
思っていました。
恐るべし、緑のおばさんは公務員だった!
まぐまぐ大賞ノミネート中
一番上の赤枠をポチッとして、お入りください。
清き一票をお待ちしています。
今週は、『心霊写真?じゃないよね』配信中