今日はカスピ海ヨーグルトの日 | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

カスピ海ヨーグルト、自作した事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ヨーグルトは夜寝る前に少し温めて
頂きます。
毎日どのジャムを入れようかなんて迷う
ほどではありませんが、
生のブルーベリーやブルベリージャム
桃ジャムとみかんジャムが現在の在庫!
 
若い頃はカスピ海ヨーグルトの菌を
頂き、手作りしていました。
それが正にブームだったんですね〜
手に入らないとかで、随分がんばった
ように記憶しています。
 
今では、菌の種類が重要のようで、
JB81乳酸菌、私が今晩チョイスしたのは
ブルガリヤヨーグルトです。
これは、肌の弾力や皮膚機能を改善
してくれます。
夜になると、なんだかシワシワ〜
朝起きると確実にお肌が改善されている
のですね!
 
ビフィズス菌BB536は、花粉症に効果あり。
花粉の季節には、ビヒダスヨーグルトに
お願いします。
 
さて、それではカスピ海ヨーグルトは何が
良いのでしょうか。
このヨーグルトは他のそれとは違い、
トロ〜っとしていますね。
これは、クレモリス菌という菌の作用です。
この菌は、大腸まで壊れずに届くという
特長があり、アトピーや免疫細胞を活性化
してくれることが近年わかってきました。
 
お薬のような効能がどのヨーグルトにも
あるのですね〜
毎朝のお通じにも抜群の効果です!
 
さて、今日はカスピ海ヨーグルトの日に
なったのは、何故?
日本に純正カスピ海ヨーグルトを紹介
した家森さん公認のフジッコ(お豆さんで有名)
が、共同でいいいっぱい(1・1・1・8)
という語呂合わせで日本記念日協会の
認定を受けたのだそうです。
 
なんと、希望者に純正菌(1000円相当)を
頒布してくれるそうですよ〜
みんなで健康になりましょう。
この菌と牛乳だけで、
どんどん増えてくれます。
食べきれなくなるくらいできちゃいます!
12月21日まで、1118名の方に!
凝っていますね〜
詳しくは、フジッコ事務局まで
お問い合わせください。
私の一日一善ね!
 
まぐまぐ大賞ノミネート中
皆様の清き1票をお待ちしています。
『心霊写真?じゃないよね』更新しました!