こんにちはyukaです。
 
最近はマイホーム関係でバタバタの日々です。
昨日も1日内見でした。
内見してよかったらここに決めた!
と思ったら内見直前に
もう売れてしまった...ということの多さ。
 
 
3月だからしょうがないか。
こんな時こそ自分を満たして
引き寄せ力を高めよウインク
 
 
そこで先日久しぶりに
食べたい♡
だけを食べるワーク
をしたんですよ。
 
やり方はカンタン♪
 
 
私は何食べたい?
自分の心に問いかけて
心の声に従って
食べたいものを食べるナイフとフォーク
 
 
つまり
心の声を実行に移す♡
 
 
実はこのワーク、
カンタンなのに効果絶大!
 
食べたいものを食べるって
普通の事なのですが、
意識してやってみると
 
勝手に制限をかけていた事や
自分の思考に気づくのです!
 
 
私が20代前半の頃に
初めてこのワークをした時は、
 
モスバーガーで
普段はサイド1つなのに
ポテトとチキン2つ頼んで
ドリンクをプラス料金で期間限定ドリンクにしました。
 
 
その後は当時大好きだった椿屋珈琲で
ケーキセットでティータイムして
 
 
夜はスーパーでお刺身とローストビーフを購入して
お家でいただきました。
(当時の私には超贅沢!)
 
 
この時、すっごく幸せ~~♡
以外と約5000円でこんなに満たされるんだ♡
 
と思うと同時に
私こんなに幸せを感じていいの?
と罪悪感も大きかったのです。
 
 
自分の心の声を大事にしたり
幸せを感じることに慣れていなかったので、
バチ当たらないよね?
幸せ感じたからこれから不幸がくる?
なんて思ったり。
 
 
今思い返すと、
本当に不思議な思考で生きていましたゲロー
 
 
そこで、
私は幸せになりたいと思いながら
幸せを感じる事に自ら制限をかけていた!
ということに気づいたのです。
 
 
幸せになりたい!と願いながらも
自分の思考と行動は
幸せにならない選択をしていたのです。
 
だから幸せになれないのは当たり前悲しい
 
 
今では自分の心の声に従って
幸せに過ごすのが当たり前ですが、
 
 
意識して数年ぶりにやってみたら
色んな気づきがありました!
 
 
まず、明日久しぶりにワークしようと思って
 
明日の朝はなに食べたい?
と心に問いかけると
 
 
 
大好きなジャンフランソワの
バケットサンドを一気に食べたい!
が出てきました。
 
オイルサーディンとセミドライトマト
黒ゴマ蒸し鶏とロースト葱
ゴルゴンゾーラと生ハム
 
毎回どれにしよう?と
悩んで1種類購入していたサンド。
 
迷わず好きな3種類を
朝食に一気にいただきました飛び出すハート
 
特にオイルサーディンとセミドライトマトが好き。
 
 
そして
ランチはなに食べたい?
と心に問いかけると
 
 
熊本あか牛の一番高い
しゃぶしゃぶコースが気になってる!
 
定期的に行くお店なのですが、
だいたい選ぶのはすき焼きか、溶岩焼き膳で
 
 
 
あか牛しゃぶ膳は気になりつつも
一番高価なコースは自然と避けてました笑い泣き
 
 
そこで、初めてあか牛しゃぶ膳を注文!
 
ちなみに主人は本人の希望であか牛御膳です。
 
 
1年気にしながらも、何故かこのコースだけ頼まなかったけどついに実現!
 
とっても美味しかったけれど、
しゃぶしゃぶは他のお店でも良いかもと思ったニヤニヤ
 
ここのランチですと、
ひつまぶしか、すき焼きか、溶岩焼きが個人的にベストかも。
 
実際に経験してみたら
私なりの答えが出ましたキラキラ
 
 
 
 
夜はなに食べたい?
と心に問いかけると
 
 
重くない洋食!
チーズとか食べたい
との心の声が。
 
 
ランチ後に仕事に行った主人と
また夜に合流して
 
銀座シックスのラグリーリアで
生ハムメロンに、
サーモンのカルパッチョ
ブッラータ
 
伊勢海老のイカスミパスタ
合鴨グリル
 
とにかく心から食べたい!
だけを注文。
 
 
と〜っても幸せで満たされました。
そして感謝が溢れに溢れました飛び出すハート
 
私の幸せと感謝が主人にも伝わって、
主人も最高に幸せ〜と言ってた。
 
 
 できる範囲で最大限に
 自分の望みを叶えてあげるって大事。
 
 
なぜなら、
幸せの基本は
自分で自分を満たすことだから。
 
 
自分の幸せを他人に委ねないで
自分の幸せを他人任せにしないで
 
 
自分の心の声
あれしたい こうしたい
実現できる望みを
見逃さないで
しっかり実現してあげること。
 
 
眠る前にハーブティーを飲みたいな
と思ったら、
めんどくさがらずに
自分のためにハーブティーを
用意してあげることコーヒー
 
 
こうした小さな思い通りを
積み重ねていくことで
大きな思い通り(引き寄せ)も起こるようになり、
幸せはどんどん大きくなる。
 
 
今、何食べたい?
明日、何食べたい?
できる範囲で叶えてあげよう 
小さな叶った♡
の積み重ねが
思い通りの人生をつくる
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
あなたの夢が叶いますようにキラキラ

 

関連記事

継続卒業生限定の単発セッションは

6月まで満席をいただいております。

7月以降はまだ受け付けておりませんので

ご興味ある継続卒業生の方はお問い合わせください。

次回募集の際は詳細をお送りします。