こんにちはyukaです。
 
今朝はハッと朝6時に目が覚めました。
 
10代後半の頃の夢を見ていて、
頬まで涙が流れていてびっくり。
 
そのまま起きてブログを書いています。
(アップするのは今の時間になりましたが)
 
 
 
幸せは人それぞれ。
 
どのような状況であっても
 
私幸せだなぁ
 
が心の底から湧き上がればそれが幸せ。
 
 
 
自分の心を満たして幸せにすることで、
シャンパンタワーのように幸せは
周りに溢れて流れていく。
 
 
自分を満たさないで、
幸せがあなたの周りに溢れることはない。
必ずどこかでねじれが生じてしまう。
 
 
 
大豪邸に住んでいても家族の争いが耐えなくて
いつも心が荒んでいたらそれは幸せではない。
 
例えワンルームでも、自然と笑顔になれる毎日の方が幸せ。
 
 
 
有名高級レストランで食事しても
笑顔になれなかったらそれは幸せではない。
 
例えファミレスでもホッとする♡と感じられる方が幸せ。
 
 
 
彼氏がいても、毎日モヤモヤでいっぱいの気持ちだったらそれは幸せではない。
 
例えシングルでも毎日楽しいが湧き上がる方が幸せ。
 
 
 
高級ハイブランドを身につけても、不安や焦りの気持ちがあれば
それは幸せではない。
 
 
例えファストファッションでもルンルン気分ブルー音符を感じられる方が幸せ。
 
 

何かを得るから幸せになるのではない。

 

 

外側に惑わされないで、

内側を見て満たし続けた結果、

 

自然と外側もおまけのようについてくる。

 
 
結局自分のことは
自分でしか幸せにしてあげられない。
 
自分を認め許すことができるようになると
 
人のことも認め許すことができるようになる。
 
 
 
自分に優しくできると
 
人にも優しくできるようになる。
 
 
 
自分を大切にできると
 
人のことも大切にできるようになる。
 
 
 
そのままの自分を愛せるようになると
 
人のこともそのまま愛せるようになる。
 
 
 
 
その結果、争いや勝ち負けのない
本当の人間関係ができる。

 

 

 

まずは今の心の表情を見て声を聞いてあげる。

そして

自分が笑顔になれる選択をしてあげるだけ。

 

 

その積み重ね。

 

 

1度の人生を幸せにしたいなら

幸せと感じる瞬間を多く過ごす必要がある。

 

 

なぜなら

「幸せ」は形がなくてその瞬間しか味わえないものだから、

たくさん「幸せ」を感じられる選択をしていくだけ。

 

 

だから

心地良さとワクワクと笑顔の道を進み続けると、

振り返ると幸せな人生がそこにある♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

あなたの夢が叶いますようにキラキラ

 

 

関連記事

継続卒業生限定の単発セッションは3月まで満席をいただいております。

4月以降はまだ受け付けておりませんが、毎回お問い合わせだけで満席になっておりますので

ご興味ある継続卒業生の方はお問い合わせください。