こんにちはyukaです。
 

 

先月の6月20日土曜日は、天赦日で一粒万倍日でもあり大開運日でしたね。
そこで、彼に誕生日プレゼントをいただきました。
 
私が欲しかったのは
にも書いている
 
時計
 
image
 
6月に入ってから本当にタイムイズマネー以上の日々になり、
スマホ開いて時間確認する時間がもったいない!!
と何度も思っていたの。
 
 
そこで、彼にどんな時計がいいの?
 
と聞かれてすぐに出た答えは
 
時間が見やすく正確で
丈夫で
軽くてつけやすい
 
 
 
開運日の20日は朝から銀座に出かけて
 
カルティエ
ショパール
ブルガリ
オメガ
シャネル
と色々見て回りました。
 
 
 
 
そこで結局決めたのは
 
 
 
 
 
 
シチズン!!
image
というのも
 
✔︎時間が見やすい
✔︎時間が必ず正確
✔︎日にちが必ず正確
✔︎素材がチタンで軽い
✔︎防水
✔︎ガラスもケースも丈夫
✔︎傷がつきにくい
✔︎毎日つけられる上品で可愛いデザイン
✔︎素材が良い(チタン、ダイヤモンド)
✔︎電池交換がいらない
✔︎時間合わせがいらない
 
と、私が望む部分を全て持っていたから。
 
 
調べてみると、GINZASIXにシチズンのフラッグシップ店があるとのことで
こちらでプレゼントしてもらった。

https://citizen.jp/flagshipstore/index.html

直営だとメンテナンスも安心だしね。

 

image

7石のダイヤモンドがいい感じに時間が見やすくて

文字盤の貝が光の加減でキラキラ綺麗

 

 

つい先日、誕生日のお祝いで友人が食事をご馳走してくれたの。

グランドハイアットの鉄板焼レストラン♡

 

 

その時にこの話をしたら

 




彼が13万よりもっと価格が高くても良いって言うのなら

ハイブランドの数十万、100万超えのものを買ってもらえば良かったじゃん。

 

と彼女は言ったの。

 

 

うん。何年も前の過去の私だったら、その選択をしていたかもしれない。

 

image

 

 

けれど、

価格=自分にとっての価値

ではない。

 

ブランド力=自分にとっての価値

でもない。

 

だって私が一番欲しかったのは

時間が見やすくて正確で
丈夫で
軽くてつけやすい
腕時計なんだから。
 
 
時間が見やすくて正確で
丈夫で
軽くてつけやすい
 
これが今の私にとっては価値がとても高い。
 
image
 
どんなに世間で流行っていても、
自分がタピオカが嫌いであれば自分にとってタピオカの価値はゼロ。
 
どんなに世間ではダサいと言われても
自分が好きなアーティストは自分にとっての価値は最高♡
 
 
ハイブランドの時計達も美しくて、見ていてウットリしたけれど
 
時間が見にくくて
時間はズレやすくて
傷つきやすくて
重い
 
これだと今の私が望んでいる時計としての価値はない。
 
image
 
日にちもよく確認するから日にちが出るのも良いし、
サロンでは水も扱うし、
特に今はコロナで手洗いと消毒を頻繁にするから防水も嬉しい。
 
しかも今なら刻印を入れられるみたいなので、
福岡出張から戻ってきたら入れてもらおう♡
 
image
デザートはラウンジに席を移動していただきました
 
どんなことでも、自分にとっての価値を大切にしていこう。
社会的な価値であらゆるものを揃えたからといって
自分が幸せになるとは限らない。
 
 
自分にとって価値あるものが揃えられた時、
あなたは最高の幸せ者になるんだよ。
 
 
例えば、パートナーだったらハイスペ男子だから価値があるとかではなくて、
 
 
あなたがパートナーと毎日夜ご飯を食べることに価値を感じるなら
夜が遅くない人だし、
 
あなたがキャンプや自然をパートナーと満喫したいなら
キャンプや自然が好きな人だし、
 
一緒に子供を育てて暖かい家庭を築きたいないなら
子供が好きで子育てに意欲的な人。
 
image
 
だから何かを選択する時に
 
こっちの方が
周りから羨ましいと思われる、
有名だ、
有利だ、
なんて理由じゃなくて
 
 
私らしさや、自分にとっての価値で決めていこう
 
 
私の気持ちがワクワクするのは?
私が求めているのは?
私がふんわりとした気持ちでいられるのは?
 
 
その答えにあうものを選択すると
自分にとって最高の価値のものを選ぶことができる♡
 
 
 

 

<関連記事>

ピンク薔薇自分が本当に満たされるために大切なものは何なのか知ってる?

ピンク薔薇望む「新しい世界」を見つめよう

 

 

 

現在新規の方のセッションの募集は行っておりません。

サロンは現会員様のご紹介のみ新規の方を受け付けております。