療育センター | 一喜一憂

一喜一憂

*自閉症スペクトル児の子育て*
手探りで子どもと一緒に成長していきたい。

療育センターで行われる発達支援の教室に応募したらどうかと言われました。

長女もやはり行った方がいいよね。と早速応募。

 

後日アンケートや聞き取りなどで選考されます。

長男に比べグレーに近い長女はお話は出来し困り度としては低いのかもしれない。

 

なので選考に入らない可能性も・・・と悩んでいると職員の方から一言。

 

「以前お兄ちゃん来られてたのでお母さんが経験者ということで・・・応募されるかたが多ければそういう方は選考から外れちゃうこともあります。」

 

 

経験者・・・・ゲロー

 

 

「それにほら、お母さん立派にやってらっしゃるでしょ。」

 

 

それは表面上だ!!滝汗

 

 

そんなことを言われたので・・・今現在アンケート記入をしつつダメだろうなと思ってしまいます。

 

 

 

母はどんなに経験しようとも分かるのは息子の特徴であって長女の困り対応についてはまだ新米です。

 

怒ってはダメだ。ダメだと思いつつジャイアンの母さんみたいに「こらー!!」という日々が続いておるのですよ。

 

 

自分もスルースキルを身につけないとと思いますよね。