諦めないで | 一喜一憂

一喜一憂

*自閉症スペクトル児の子育て*
手探りで子どもと一緒に成長していきたい。

何度も頑張って我慢もしました。
良いご両親だと思います。

金銭感覚は狂ってるけど。
子どもの発達障害も納得してないけど

でも結果それは大きなすれ違い。


同居解消には思っている以上にストレスで、精神的にもやられます。

でもそれまでに胃がやられ吐いてました。
一月で5キロ近く体重が落ちました。
肥満だー。肥満だーってダイエットしたのに痩せず、結果ストレスで痩せました。

不健康な痩せ方です。



なかなか胃痛が治まらないなか
妊娠が発覚。
まだその時は同居解消なんて頭の片隅にもなかったです。


同居解消きっかけは妊娠。
決定的になったのも妊娠。

妊娠21週で子宮頸管が短くなりはじめてると言われて
お腹の張りが尋常じゃなかったので

旦那も不安だったみたいです。


メンタルがやられても頑張れたのは旦那が味方してくれたからだと思います。

半ばあきらめていたけど、旦那のおかげで諦めずに済みました。


普段の旦那は頼りない世間知らずの大人です。


「俺が嫁と子どもを守らないで誰が守る」

と臭いセリフを吐いた旦那が逞しく見えました。


臭いセリフ吐くんですね。でも気持ちは伝わりましたよ。

ありがとう。