よもぎ蒸しでデトックス‼︎ | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
ここ最近、沖縄でも朝晩冷え込む季節となりました。わたしの好きな秋の気候。

昼間の陽射しはまだまだ強いですがね~爆笑

おかげで、冷え性のわたしは、好きな秋なのに手足冷えております

なので、ちょっと興味あったよもぎ蒸しにチャレンジチョキ
裸で専用マント被って、専用椅子に座って、薬草の蒸気で蒸されます。そして、蒸されてる間は水分補給もしっかりとします。

さて体の反応は、すぐに体から汗が吹き出たけど、顔はのぼせる感じ。最後の10分くらい温度を上げたら、顔からも汗が噴き出す噴き出す滝汗

あんなに汗だくだったのに、マント取ったらスーッと汗が引いてサラサラ・スベスベ肌に‼︎

今日、選んだ薬草は『むくみ』。
足は軽く、全身心地いいホカホカ感。

何よりもよもぎの香りに癒されて、リラックスした40分。

完全に体が冷えきった状態で冬を迎えないよう、通ってみようかな~