パンチャカルマ | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
1日目、シロアヴィヤンガとタイラダーラ。


アーユルヴェーダの神様にお祈りをして翼施術開始ポイント


最初は、バッチリ思考が働いておりまして、初級の時の情景が浮かぶ。。
施術は主にバット先生。上級コースの方たちが代わる代わるオイル入れてくださったり、オイルの位置の移動、頭皮マッサージして下さいましたにこにこ


思考働くのもちょっとだけで、途中から、ほわーんとしてきて、バット先生の声が聞こえるけど、遠くの方で話されてる感じでした。


奥歯噛みしめる癖があるけど、徐々に力が抜ける感じもありました。


終わったあと、感想を。。と。
気持ちいいクローバーとかだけでなく具体的に。。と言われ(まぁ、予測はしておりましたが・・・汗)、
上記のようなことを、意識が朦朧としている中、答えました。


20~30分ほど、ベッドで休んでたら、頭がポカポカしてきて、突然、視界がclearになり、とても清々しい感じを経験しましたキラキラ(眠いけど、寝たらダメらしい354354


抗不安薬減らせてはいるものの、やはり仕事内容の連絡くると、まだまだ緊張状態になりまして。。


薬を止める選択はできないのか。。と思いつつ、ナーディーショーダナやアーサナしてみたりして、自分を落ち着けることを繰り返してました。


薬を飲むと、日中も頭が重だるく、脳が誤魔化されてる感じだったけど、今日は、久々のスッキリとした清々しさを感じました翼


流すのもったいなくて、そのまま帰って来ましたふぅ


家に着いたら、左の骨盤辺りに鈍痛。
体が横になりたいとサインが出て、ベッド上生活中。
昼寝も1時間ほどしておやすみ
夕方から喉の違和感と咳が出始め、左足のみ重だるい感じ。。
でも、全然苦痛ではないし、体もポカポカしてますおっけー






Android携帯からの投稿