知恵と工夫で生きるかっこよさ | 島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/5/12(日)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN204

黄色い種 黄色い戦士 音9

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


⚛️ 

開花の力 気づき 生命の種 

戦いの力 自己との戦い 挑戦

傾聴


💛今日気づいたことを大切にしましょう。

💛人とのコミュニケーションから学びましょう。

💛物事を深く考えてみましょう。


今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し



昨日はお山の畑と近くの畑と頑張ってまいりました。



気温が高くなるという事で、父が日陰を作ってくれました。

窓辺の日除けタープは持って行って、支柱などはそこにあるものでなんとかするんですよ。

私たちがすると絶対倒れてしまうてへぺろ



そういう、知恵があるところはとても尊敬します。



私、ロープを結べる人めっちゃ好きだなぁ。

黄色い種ですね。生きていく知恵がとてもとても好きで気になります。



以前にもブログに書いたことがありますが。



わたしが子供の頃のことです。

終戦後30年近くも潜伏を続けていた、横井庄一さん、小野田寛郎さんのニュースに衝撃を覚えました。


そんな昨夜はYouTubeで小野田さんや横井さんの帰国の動画を見てしまいしました。


知恵と工夫で生き延びられたお二方。


実は小野田寛郎さんが昔からすきなんですよ。なんか気になる、KIN100の方!

そう、父と同じキンナンバーなんですよ。


父のこともマヤ暦知る前から、無人島でも生きていける人、と紹介していた私です。


これからも父の知恵と工夫を見続けていたいです。