第40回歯の健康フェア | 週末田舎暮らし、歯科医ロンの日記

週末田舎暮らし、歯科医ロンの日記

柴田歯科医院院長ブログです。歯科のこと以外に週末田舎暮らしの様子や愛犬のモカや猫のゴロこと、趣味などなど身近なエピソードも書いています。


6月5日(日)倉敷歯科医師会主催の「第40回歯の健康フェア」が
大盛況のうちに終了しました。今井一彰先生の講演は立ち見が
出るほどの入場者で、面白くてためになるお話に皆さん大満足
されていました。その他のコーナーも例年を超える人出に嬉しい
悲鳴でした(^^)




中でも歯医者さん体験コーナーは小学生が白衣を着て真剣に
人形の歯を治療している姿はいつもながら微笑ましかったです。
目立たないとこでも保健所の食育コーナーでは良い展示がされ
ていました。


私は「歯の健康力測定コーナー」を担当。これは20項目のアン
ケートに答えるだけで、コンピュータがレーダチャートを作りお口
の健康状態を評価するものでお口の中を見ないでできる歯科検
診です。50名の参加者があり、皆さんお口の健康に熱心なかた
が多く、相談コーナーの様相でした。



自分のコーナーで忙しくほとんど他は見れませんでしたが完成度
の高いフェアだったと思います。担当された皆様お疲れ様でした!
来場いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m