東京出張 | 週末田舎暮らし、歯科医ロンの日記

週末田舎暮らし、歯科医ロンの日記

柴田歯科医院院長ブログです。歯科のこと以外に週末田舎暮らしの様子や愛犬のモカや猫のゴロこと、趣味などなど身近なエピソードも書いています。

4月24日は東京市ヶ谷の日本歯科医師会館において、
日本学校歯科医会主催の「学校歯科医生涯研修制度基礎研修」 
における講師向けの特別講義がありました。
岡山県歯科医師会から、講師を代表して黒木理事と委員長の私の
2名で東京出張してきました。
久々の市ヶ谷駅前です。

 

日本歯科医師会館。
ちょっと前はマスコミを賑わして、この建物がテレビに出てました。

 
 


午後1時より日学歯の丸山会長のごあいさつの後
早速講義が始まりました。
概念:野村圭介先生
保健教育:戸田芳雄先生
保健管理:安井利一先生、黒田敬之先生
組織活動:木暮義弘先生
午後5時に終了でした。

この研修をもとに、岡山県での研修会を実施することに
なります。なかなか難しい問題もありますが、学校歯科保健
のために頑張らなければなりません。