パンキャン ティーサロン お手伝い | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

今日はパンキャンのお手伝い。

久しぶりのサロンでした。

患者として、医療者として、もっともっとお伝えしたいことは山程あったり、上手く伝えられない部分もあったし、時間がなくてお話できなかったことも多々。

今回感じたことは、信頼関係って大切だなってこと。
治療成績が皆一番気になるとは思いますが、信頼関係があってこその治療。

私の通院している病院はNETの専門医はいません。だけど、今まで信頼出来る先生だったので、転院はしませんでした。
でも、手術の時から知ってる先生はあと一人。(今の主治医も今月末で退職するらしい)
最後の1人の先生もいなくなったらどうしようかなぁと今真剣に考えています。

おっと話が逸れました。

今回のサロンは今までで一番良かったかな?と感じます。
時間足りない位でした。
これも回数を重ねてより良いものになっていくのだなぁと。

来場された皆さんが少しでも心が軽くなってもらえる場になればと思います。

そして、いつかpNETの患者さんにも会えるか?と期待を持っております爆笑

あ、この間子供らは会場の上に併設されているこども館で遊んでいました。

ままごとに夢中な次男でした。
黄色いエプロンに赤い三角巾って(笑)

そして只今、兄弟喧嘩勃発中ムキームキームキー
いい加減にしろーーーーームキームキー