鉄剤で吐く | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後9年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後9年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

貧血の為、金曜日から鉄剤を飲んでます。

以前にも内服をしていたクエン酸なんとか。←なんだよ

朝夕で1錠づつ飲んでも気持ち悪いなんて感じたことは無かったのに…。
今回先生に「鉄剤飲んでも気持ち悪くありませんニヤリ」って自信満々に言ってきたのに…

吐いたゲロー

夕食後のみ忘れたから、家に帰宅して21時前に内服。
21時半過ぎから、なーんか胃がもたれると言うか、気分が悪い。
最初は胃粘膜下腫瘍で、精神的ダメージが大きくて胃に来たか?
と思ったけど、私今ままでどんぞこに落ちても吐くことは無かったよなぁ…と。

それでも洗濯を干しながらもやもやは続き、限界笑い泣きゲロー
真剣に親呼ぼうと思ったわ。
そしてトイレに間に合って良かったガーン

ゲーゲーやってたら、次男が背中トントンしに来てくれたラブえーん
なんて優しいのラブ
途中意識吹っ飛ぶかと思って 、寝てる長男を叩き起こそうかと思った笑い泣き笑い泣き

頑張って金曜日まで2錠で飲むか、とりあえず朝1錠にするか…
主治医が今週までならいるんだよね。
最悪紹介状もらって職場で点滴に変えて貰おうかな。
医大に毎日通うのは辛いから。

はぁなんか久しぶりに病人になった気分ガーン

凹むわえーんえーん

自己分析。
多分性格上、仕事ではめちゃくちゃ気をはっているから、気持ち悪いのがあんまり気にならないんだな。
で、夜気が抜ける+家事育児のイライラがプラスされ副作用が爆発。

と言うか、昨日一日中動けなかったのもこの鉄剤のせいか?

ん、そう言うことにしておこう!