始業式まであと少し | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

全国のお母さん、お疲れ様でした。
もう少しで地獄の夏休み、終わりますね。

長男は水曜日が始業式です‼
この夏も、毎日鬼の様になり、日々格闘でした。
先週はガーデンパークとナイトzooを1日ではしごしました。
ガーデンパークは高校の友達と、その娘爆笑3歳おねがい
女の子かわいいーラブラブラブラブ
最初は緊張してたけど、直ぐに長男を気に入り追いかけたり真似っこしたり。
とてもかわいいーラブ
次男とは年子になるんだけど、お兄ちゃんのほうが良かったみたい(笑)
どっちでもいいで、お嫁に来てねって言っときました(笑)

ナイトzooは写真ないけど、安定の従姉妹と。
こちらは小学生男の子なのでパワフル滝汗
入場料金が高いけど、遊具がただ❗
と言うことで子供らは全くzooには興味なしショボーン笑い泣き
そりゃそうだわね。
屋台が沢山出てて、ラーメン屋焼きそばなど食べたいもの食べて満足。
夜涼しくて快適でした。

そして、明日は母の誕生日。
前祝いでケーキもぐもぐ
今回は糖尿ある母のため、なるべく甘くないレアチーズケーキを注文おねがい
マジで天才か?と言う位美味しかった。
作ってくれた人、本業フリーアナウンサーです。チュー
毎回楽しみですラブ

そして右下ドクターヘリ
スーパーから出てきたら、小学校のグランド降りる所でした。
初めてこんな近くでみたーラブ
長男「コードブルーの先生でてくるかね⁉️」
私「やまPいるわけないじゃんびっくりでてきたら見に行くしグラサン

とこんな会話。
でも昨夜私、救急車に乗りました25年振り位で。
横揺れで酔うかと思ったガーン
そして、救急車の中をじっくり見て、へーと感心。こんな揺れてるなかでルート取るの大変だよねーとか考える。
来た救急隊員が長男保育園パパさん(奥さんは元同病院で働いてた)で申し訳無さで恥ずかしい笑い泣き
あ、患者として乗ったのは私じゃなくて母です。
元気なので心配無用です‼️口笛

そしてー10月大阪しまピクサミットラブ
参加します口笛
旦那夜勤で後から合流かも知れないから行きは一人で子供2人連れてきます。
そしてピクニックあとは道頓堀でお好み焼き食べてー、1泊して午前中に海遊館にいこうと考え中ウインク
東海地区のかたも誰か行きませんかーニコ

また楽しみが増えたので10月まで頑張れそうですにやりウシシ