ママ友会 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

昨日保育園ママ友達飲み会爆笑
8人で賑やかー。
でも連休スタート直前夜なのでめっちゃサラリーマンで一杯キョロキョロ

鳥貴族で食べ放題。
3000円で、焼き鳥もおつまみ系もご飯も全種類食べ放題だし、さらにアルコールもソフトドリンクも飲み放題チュー

なんて安いんでしょラブ

ただ、コースに着いてるバニラアイスが発注ミスで売り切れになるとガーン
ショックガーン
19時半からと遅い予約で次がいないせいか、アイスクリームが無かったせいか、席が2時間なのに、23時までいても何も言われなかった。
前は17時スタートだから後もいて、2時間で「終わりです」と言われたのになぁ。
2次会行こうと思ったけど、1次会だけで済みました口笛
鳥貴族、皆さんの近くにありますか?
きっと全国チェーンよね。
安くて旨くて焼き鳥1本も量がある。
是非一度どうぞーwww

水曜日は牡蠣だーチュー
←どんだけ夜に出歩いてんのと思われる?
普段はいきませんよ!
皆、旦那が休みになるので、子供を預けられるということで、ここぞとばかりに予定を入れ、各方面のお誘いを受けると時期が重なってしまうのです笑い泣き

年末もね。
(あー…年末も東海しま友会やりたいなぁ…)

でも、誘われるって嬉しいですね。
母親としてではなく、社会人として「自分」があるなって思えます。
元気ではないけど、普通に仕事して、皆に認められて生きて行けるのってとても素晴らしいこと。
私は多分、正直家庭には向いていないタイプ。
仕事してる方が楽しいし。
最近、正社員になろうかと真剣に悩みます。
悩むけど、やっぱり日当直と家事育児を両立させる自信はないし、多分親も旦那も反対する。
誰が子供を見るの?って。

核家族でもそれをやってる看護師はたっくさんいるよね。
皆凄いなぁ。

やってみなきゃ解らないと思うけど、なってから、「やっぱりパートにもどります」とか「辞めます」なんて(特に後者)言えないから、そこの世界に飛び込む勇気はありません。

とまた話が逸れました。

最近次男の後追いが酷すぎてゲッソリおーっ!
そんな次男、今日は意味不明スタイルです。

🙈暑いので実家ではオムツ一枚(笑)
にぃにの帽子をかぶり、にぃにのサンダルを片方履き(履けて無いけどね)、ひいばあちゃんの杖を持ち「さぁ、行きますよー僕を外へ連れてってー」と言わんばかりに、玄関で「ママー、マッマー、ママーママー」と叫んでました(笑)

彼の最近のあだ名は「怪獣」
暴れん坊です。
皆様、いつか患者会の場に「怪獣」がいたらお気をつけ下さいませ(笑)