受診日 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

今日は医大でした。
血液検査は代わりなし。
いつも通り。



週末の発熱ももう関係なさそう。
一応報告はしました。

内科も外科も新しい先生だけど、お二人とも優しくていい感じです爆笑

内科は、ここ2ヶ月次男が歩けるようになってから、本当に追いかけるのが必死で(おかげで体重も2キロ減ってた)、正直朝しか血糖測定とインスリンが出来ていませんでした。
その事も踏まえて、内服に変えてもらいました。
メトグルコを朝食前。
メトホルミンを毎食直前。
内服ならなんとか頑張れる…。かな。
内服に切り替えたため、内科は1ヶ月後の受診になります。

外科は、ガストリンは出ないため保留。
7月にCT予定。
他雑談して、処方を貰いおしまい。

無事に術後7年目に突入できそうです。

CTパスしたら、受診を2ヶ月ではなく3ヶ月ぐらいに伸ばそうかなぁ。
でも眠剤欲しいしなぁ…。
外科に来なくても、結局内科もあるしなぁ。
と色々考え中。

しかし、今日は採血するのに2時間待ち。
病院に8時半に着いて、全てが終わったの13時半笑い泣き
一人ならまだいいんだけど、本日は色々事情がありまして、次男を連れて行ったので疲れました。
とにかく動く、歩く、歩く、歩く。
じっとなんて全くしない。
椅子に座ってたのなんて、採血の時位かな。

モップみたいに廊下でゴロゴロしだすし…。。

(今日は暑くて汗だく。廊下がひんやりして気持ちよかったんだろうな。汚いのは十分承知ですが、もう手に追えないため、多少放置)

とにかく子連れで病院なんて来るんじゃなかったと後悔ガーン
家につく頃には私は廃人、次男は昼寝から起きて更にパワーアップガーン

そして、6時半起床なのに、1時間しか昼寝してないのに…。
まだ寝ない…。
どんだけ体力あるんだよえーんえーんえーん

そうこうしてると長男帰って来て、塾へ送る時間。
迎えに行ってご飯食べて片付けてお風呂入らせて…。
私の方がもうギブアップゲロー
長男はドラえもんとしんちゃんの録画見出すし…。
旦那も夜勤でいないけど、子供より先に寝てやるゲロー
おやすみなさい。