お弁当 記録用 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

今日は2年生初めての授業参観。イコール弁当

今日は「算数」
前日に私「一回位手挙げなよー」
  長男「えーだって算数難しいもん」

と会話。
本日頑張ってました。
どうやら発表もしたらしい。
残念なことに、次男暴走事件でその時教室に居なかったと言う…。ちーん。
担任は女の先生。

なっなんとカピバラさんとホワイトさんのぬいぐるみが登場し、カピバラさんと会話が始まったよ(笑)
一瞬「は??こんなのある??」と思ったけど、生徒を惹き付け、いかに楽しく授業が出来るか。
高学年では…だろうけど、低学年の授業としては、無難なのかな。
と思いました。
長男は相変わらず、鼻ほじってましたけどね(爆)
何故か教科書線引き(定規)の角でページに穴空けてたし…。
意味不明。

消ゴムは新品でも1日で半分に折れ、1週間で木っ端微塵プンプン
折り畳み傘は持ってくだけで壊れ、鉛筆の芯は絶対折れてるキョロキョロ
最初は怒れたけど、1年経つとどうでも良くなりました(笑)
ただもう少し消ゴムは丁寧に使って頂きたいわ。

そして新しいクラス。
今回は保育園4人バラバラ。笑い泣き
宿題も聞けませんガーン

幼稚園ママさんのグループに入る勇気もないし…。細々と1年を過ごします。
仲良しグループで固まってると、怖く無いですかびっくりキョロキョロ!?

話せば楽しいんだろうけど、話しかける勇気もタイミングもありませんキョロキョロびっくり

本題のお弁当。


おにぎり鮭とふじっ子おにぎり
バナナキウイフルーツ
お弁当豚肉大葉チーズ巻き
きのこサニーレタス
カップケーキチーズグラタン
寿司いんげんごま和え
チーズ海苔入りだし巻き卵
にんじんエビフライ
パンアンパンマンポテト
サラダ蒟蒻ゼリー
ステーキプチエビフライ

でした。