オフ会やるぞ!と、雑談。 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

いきなりですが、名古屋でオフ会やります!

シャンシャンさんとは何回か会ってるけど、他の方とは会ったことない!
患者会でも東海地区の患者さんに会ったことがない!(最近参加出来ていないので…。)

と言うことで(←どういうことだよw)

名古屋でオフ会やります!

6月24日(日)
時間未定(ランチ予定)
場所未定(名駅若しくはその周辺。探し中)

日頃の病気に対する不安や不満、疑問、自分が思ってることなどなど、皆さんでワイワイお話しませんか?
勿論病気以外のお話も!

ご家族でもお一人でも。東海地区だけでなく名駅に集合出来る方大歓迎です‼
お気軽にご参加下さい。
「参加するよー」と言う方は、ブログにコメント若しくはメッセージ又は、ラインをいただければ幸いです。

そしてこの企画、前にシャンシャンさんにやろうかと思うんだよねーと話していました。
なかなか実行移せずいたのですが、ふと「あ、オフ会実行しなきゃ」思ったんですね。
だから皆にラインしたのも22時近くと言う遅さ。(翌日に持ち越すと動かない❗と思い。)
そしたら、翌日アメブロでかえるさんの訃報を知りました。

本当ならかえるさんにも来て欲しかったな。
もっと早く計画すれば良かったなって後悔です。
オフ会辞めようかなとも思いましたが、
今回はきっと、かえるさんが呼び掛けてくれたんだなと思います。

と言うわけで、オフ会を楽しみに5月1日から仕事頑張ります…。
仕事が決まり、保育園の申請や学童申請とバタバタ。
しかも、あんだけ無理と絶望的に言われていた保育園…。候補を2つ増やしたら、どちらかに6月から入れるかもと…。(2年託児所行くつもりでめっちゃ準備したのに…。)
学童…。長期休暇だけと言ったら「それは出来ません!」と一喝される…。
(年度末にある次年度の応募用紙には「長期休暇のみの利用もこの応募でしてください」みたいにかいてあるから、てっきり良いかと思ったのに。
聞いたら、「そう書いてあるけど違うんです。書き方が悪いんですけどね」だって。
なら最初っから「※長期休暇のみの利用は不可」とか書いてよ!)
結局長男は普段も月火水と学童に行くことに。

あ、また話が逸れました。

梅雨の時期で足元が悪いかもしれませんが、皆様にお会いできる事を楽しみにしております。