名古屋フォレストクリニック受診2024年5月・血液検査結果4月 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

※本日、名古屋フォレストクリニック受診。

 

昨年12月と今年2月は私1人で行ったので、昨年10月以来の約7ヵ月ぶり母同行だった。

暑さ寒さ厳しい時季を避けようと考えたら母を安心して連れて行けるのは年2回くらいになってしまうのよ。


 

今回の母はいつにも増して座位がシッカリしていて横にも前にも傾かずドクターに褒められました😊


 

車椅子に座っていられるからこそ名古屋へ受診に行けるしデイサービスにも通える。

そもそも座位が保てないと階段昇降機が使えず外出不可になるわけで。

いろいろ出来ないことばかりであっても

『座れる』って有難いわ~。



 

※4月の血液検査(近所クリニックにて)結果

 

アルブミン値とコレステロール値以外全て基準値内に収まり、今までで1番良い結果を叩き出した。

 

近所ドクター

「すっごくいいよ。アルブミンとコレステロールも許容範囲。問題無しです」


 

うん、確実に私よりいい数値だな。

完全に90代女子に負けておる。

てか、たいていの中高年層にも勝てそう。

 

特別変わったことはやってない。ずっと同じ栄養剤を入れて同じ生活をしていたんだが。

 

なんか整ってきたのかね。