2024年7月胃ろうボタン交換(5回目)他 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

本日、5回目の胃ろうボタン交換。

 

過去4回とも、予約時刻よりかなり早めに行ったら早めに呼んで頂けたのだが

今回はなんと予約時刻の30分前に呼ばれた。

10~15分で交換終了して即帰宅。

朝9時に家を出て10時30分に帰宅って、めちゃ早くないですか?


 

今週は何やら予定満載だった。

 7月15日(月)

お盆の棚経を上げて頂きに電車で2駅離れたお寺さんへ。

鐘と木魚のビートが結構ファンキーだと初めて気付いた。

他宗派のお経では複雑なリズムのがあるとは知ってたけど、うちの宗派のもかなりだった。

今さら気付くとは、今までちゃんと聴いてなかったのだろうか。


 

 7月17日(水)7月18日(木)

町内会一括で住居内配水管の修繕工事。

(水)の母のデイサービスお迎えと工事開始が被るため、前以て工事を少し待ってもらうようお願いしておいたのだが

昇降機で階段を降りる際には他戸がもう始まっていてドアが開けてあるので、機械が引っ掛からないかと緊張しつつ業者さんに避けてもらいながら無闇に『すいません』ばかり言ってた。

何しろ小心者なもので。

もちろん皆さん優しく通らせて下さったが。

(木)は在宅日だから騒音が酷かったら母が可哀想だな~と心配していたものの殆ど音はせず、すぐに終わって拍子抜けした。


 

全ての予定がサクサクと終了してホッとしたが、少々疲れた。

 

癒しとして貼るでおじゃる。



烏丸少将文麿様❤️