今年もありがとうございました | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

数日前の訪看さんとの会話。


訪看さん

「もう師走ですね」


「1年あっという間でした。早いのなんのって」


訪看さん

「今年いちばんよかったことは何ですか?」


「よかったことですか?」



特に無かったけど、悪いことも起きなかった…

と答えようとして、あ!


「母が胃ろうを無事に作って退院してきたことですかね。で、その後重大な出来事なく穏やかに過ごせたことです」



毎日が飛ぶように過ぎて2月の退院を忘れるくらいなんだけど、反面、あれからまだ数ヶ月前しか経っていないような気もしている。



ともあれ

怒濤の幕開けだった今年は静かに過ぎ去り、あと数分で新しい年がやって来る。



皆さま

1年間ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。