名古屋フォレストクリニック受診2022年10月 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日は1年3ヵ月ぶりで母も同行した。

 

まず看護師さんがモチモチの母の顔を見て

「全然シワがないのねえ。お肌スベスベだし痩せてもいないし!」

と驚かれ

 

ドクターも

「93歳だよね。若いなあ。髪もいい感じだがね」

 

肺炎になって胃ろうを造ってからずっと私の代理受診が続いたため

よほど窶れているかと思いきや、見た目的にはピチピチなので驚いていらっしゃった。

 

髪は私が虎刈りにしてしまったからあまり『いい感じ』でもないのだが、一応こざっぱりと身ぎれいにはしている。



 

ドクターには毎回安定していると報告してきたけれど

 

百聞は一見にしかず

 

傾かないでシッカリ車椅子に座れていることも実際に御覧頂けてよかった。