チカラコブ | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今朝母に
「ねえねえママ、チカラコブ出来る?こんな風に」

手本を見せると


「少しは出来るよ。ホラ」

思った通り、上腕二頭筋が盛り上がった。

私の筋肉より立派かも。

但し、脚はヒョロヒョロ。
昔から脚には筋肉がつかない人だった。

脚だけ見ればどんな美人かと思うような細さで、この年代にしてはお尻がキュッと上がっていて(しかも巨乳。今は垂れてるけど。笑)、背筋を伸ばしておなかを引っ込めれば、おばあさんにしてはナイスバディなのよ。


グルタチオンクリニックの看護師さんに
「お母さんスタイルいいのねえ!」
と驚かれたこともある。

なんで私は似なかったんだろ(>_<)。