いやはや | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

昨夜の母。

上の義歯は自分で外せたが、下はできなかった。

「下の歯を外して」
理解不能。


このところ毎日スムーズにつけ外しができていたのだが。


梅雨だから脳がフリーズ?



「じゃあ私が外すから。こっち向いて、お口開けてよ」

そこは素直に従ってくれたので助かった。


「ホラ、下の歯外せたよ」


「そうか、外せたか。エライ、エライ」


いやはや何とも………ギャフン。