落ち着いてきた? | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今月頭からNewフェルガードLA4包/日→3包/日に減量、夜の100Mを中止した。
やはり焦燥感が気になって。


黒胡椒のアロマパッチは2枚貼りにして嚥下と覚醒を促しつつ、ニセルゴリン2錠/朝が効いているような。


デイでの食事摂取量は、だいたい昼食3~5割程、夕食7~8割程(量が反対になることもある)に落ち着いている。

連絡帳の摂取量欄にほとんど0を見なくなり、胃の縮み上がる思いが減った(;_;)。

ヘルパーさんが入って下さる日の夕食は、私が帰宅した時点で残していても、促せば完食する。


あとはカロリー補給食(介護仲間に、美味しくてカロリーの高いものを教えて頂いた。大大大感謝!)で補って、一時期のように全く手をつけず『食べることを忘れてしまった』かのような状態は脱したのではないかと思う。


これで安心してまたグダグタになるのが私の悪いクセ、更に気を引き締めていこう。