雨のせい? | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日の母。

デイの昼食摂取量2/2

ヘルパーさんの作って下さった夕食は、ご飯とメインのサンマ煮付けのみ食べて、野菜のオカズを残していた。

急ぎ、カレーペーストon高カロリー補助食を出したら完食。勢いで野菜を食べて、更にプリンも。

カレーのスパイスで覚醒したか。

結局、日計1200kcal程に到達した。


そこまでは順調だったが、服薬・口腔ケア・排泄・着替え等の儀式に移ろうとするも
『後でやるから』
とテコでも動かず。

薬だけは何とか飲ませ、暫く放置しているうちに焦燥感が出てきて目がサンカク…。

プチ譫妄?

わけわからん。


雨のせい、ということにしておく。