満87才の3才児 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

前夜と当日の朝は憶えていたのだが、顔を見たらすっかり忘れてしまった昨日は母の87回目の誕生日だった。

おかん、ごめんよ。

決してないがしろにしているわけではなくて、毎日あなたのことばかり考えているので、誕生日だからと特別どうこうでもなかったのよ。

よって、今年はプレゼントはナシ。

ケーキはまたナンチャッテで済ませた。
160208_1855~01.jpg
白桃シロップ煮と栗の甘露煮スライス乗せてみました。



「昨日ママの誕生日だったんだよ」


「そうだよ」


「いくつになったか知ってる?」


「知ってる」


「いくつ?」


「3才」


(・_・)......?


なぜに3才。