時間がないなかでの入園準備 | 30代ママの初めて育児

30代ママの初めて育児

35歳で初めての出産、育児。
大変だけど娘の可愛さに癒される日々。
そんな日常を記録していきたいと思います。

おはようございますʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ


前回でちょろっとふれた
満3歳児クラス
無事に入園決まりました拍手
(定員10名の難関だけど4月生まれの娘は有利だった👍)

来月から早速行き始めるんだけど
準備が地味に大変泣き笑い

入園決まって家帰ったら
そのままスマホで口座開設の申請し

幼稚園に通うのに必要なアプリを
インストールして登録

入園までに必要な書類を
書いてと大忙し真顔アセアセ

もちろん
手提げかばんなど作れないし
作る時間もないから(笑)

楽天で気に入った物を購入飛び出すハート



 


これから衣類や持ち物などにつける

名前シールも揃えたよ飛び出すハート



 


毎日慌ただしく過ごしてるけど

これもあと少しなのかな


あと1年ずっと一緒にいると思ってたのに

トントン拍子で幼稚園入園が決まり

今になって凄く寂しくなってる泣き笑い


きっと慣れるまでは

登園の時に泣くだろうなとか考えただけで


私まで泣けてくる(笑)


でもひとりっ子な娘


幼稚園とゆう初めての集団生活で

人と人との関わり方や

生活における基本的なマナーなど

たくさんの事を学んできて欲しいなニコニコ飛び出すハート


さて

これから名前つけや

タオルに紐つけたりと

まだまだバタバタは続きそう泣き笑い


来週末は娘ちゃん

初めての旅行だから

それまでに全部終わらせて

安心して旅立つぞーグー



最近の娘ちゃん♡







先日初めての潮干狩りに行って

帰りに日立海浜公園に寄ったよ飛び出すハート