3歳まであと1ヶ月 | 30代ママの初めて育児

30代ママの初めて育児

35歳で初めての出産、育児。
大変だけど娘の可愛さに癒される日々。
そんな日常を記録していきたいと思います。

お久しぶりのブログです♡

前回の記事いつだっけ?
と確認したら12月
もう今3月が終わろうとしてる

約4ヶ月近く放置してました泣き笑い

いつも頭の片隅では
ブログ書きたいなぁって想いはあるんだけど
気力・体力全てにおいて
追いつかないのよ魂が抜ける

でもようやく最近娘が少しずつ
聞き分けが良くなってきて

娘自身も今まで自分の気持ちを言葉にして
伝えられないもどかしさもあったと思うけど
最近は大人の私よりしゃべるしゃべる泣き笑い
だから言葉で伝えられるようになって
だいぶ落ち着いてきた♡

逆に私が怒りすぎると

『ママおこりすぎてしんぱーい』

って言われる笑
しかも手の平をぽっぺにあてながら泣き笑い
そんな事どこで覚えるのよ(笑)

それと

5月から
希望の幼稚園の満3歳児クラスに
入園できるかもだから
そしたら今より自分の時間ができるはず飛び出すハート

なので娘の成長記録にもなるし
ブログをぼちぼち再開しようと思いますひらめき

またよろしくお願いしますラブラブ