公衆トイレに憧れる2歳児 | 30代ママの初めて育児

30代ママの初めて育児

35歳で初めての出産、育児。
大変だけど娘の可愛さに癒される日々。
そんな日常を記録していきたいと思います。

こんにちはฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ


満3歳児クラス入園の為の準備ですが

地味な名前シール貼り作業が終わって
ほぼほぼ幼稚園の準備が終わりましたひらめきチョキ

靴下、下着、洋服など全て貼るの
結構大変だった泣き笑い

あとは銀行だけアセアセ
でもこればかりは書類が届かないと
どうしようもないから仕方ない泣き笑い

入園準備も一段落して
昨日は午後から近所の公園へ♡




最近私がトイトレに本腰を入れ始めて(笑)

外出する時はオムツだったけど
昨日はパンツで行ったからか

お姉さん気分の娘♡

でも遊びに夢中になって
漏らさないか心配な私泣き笑い

でもそんな心配いらなかった!!

ちゃんと
『ママおしっこしたい!!』
って大声で教えてくれた笑

トイレに連れて行ったら
いつもお友達が公園のトイレに
入るのを見てたから

すごく嬉しそうに

『○○もここでおしっこ
していいの!?✨』

って聞いてきて
めちゃくちゃ可愛かった目がハートキューン

娘ちゃん憧れてたのね笑

こうやって親の心配をよそに
子供はどんどん成長して
なんでも1人でできるようになるんだな
って公園のトイレで寂しさつのらせてたわ笑い泣き

でも私ちょっと潔癖な所があってねおいで

トイトレ進めたくない理由の1つが
公衆トイレを使わせたくないってゆう(笑)

便器が娘にはまだ大きいから
座りながら便器の枠っていうの?
あそこを握るのね

もーーーー
それが気になって気になって!!

一応私も娘を支えてはいるけど
自分でも支えたいんだよね

いや、仕方ないんだけど。
仕方ないんだけど心の中では

(ギャー!!そこ触らないで!!)

って悲鳴あげてた滝汗

次からは
ティッシュ、ウェットティッシュの他に
絶対石鹸も持って行こうって
心に誓ったよグー

そんなこんなで無事に?
公衆トイレデビュー
を果たした娘ちゃんひらめき拍手

よっぽど嬉しかったのか
昨日は1日中

『○○お姉さんみたい?』

ってトトロのメイと同じセリフを
何回も聞いてた笑


最近はお姉さんプリンセス
憧れてる娘ちゃんなのでした飛び出すハート