いい夫婦の日にディズニーシー | 30代ママの初めて育児

30代ママの初めて育児

35歳で初めての出産、育児。
大変だけど娘の可愛さに癒される日々。
そんな日常を記録していきたいと思います。

おはようございますฅ^•ﻌ•^ฅ


前回からの続き♡




アラジンゾーン
(ここ何ゾーンって言うんだっけ?)

から休憩もしたいから
マーメイドラグーンに行った我々おとめ座

ラグーン内にあるレストランで
軽食をとりつつ休憩してたけど
テンション上がってる娘が
ジッとしてるわけもなく泣き笑い

朝から運転でお疲れのパパには
休憩しててもらって私と娘は

アリエルのプレイグラウンドへ飛び出すハート




仕掛けがあったり
迷路やネット遊具があったりで
娘はめちゃくちゃ楽しそうだった♡

でもラグーン内は少し暗いから
迷路で私が隠れたら不安になって泣いてた(笑)

クラゲの乗り物にも乗ったよ宇宙人




ただゆっくり上下に動くだけで
大人は物足りないけど泣き笑い

娘は高い所からラグーン内を
見渡せて目がキラキラしてた目がハートキューン

パパも体力が少し回復してきた所で
マーメイドラグーンを後に!!

ちなみにマーメイドラグーンの外にも
ベビーセンターがあるからそこで
オムツ替えも済ましたよキラキラ

娘が前日から
ポップコーンを楽しみにしてたから
キャラメルポップコーンを買ったよ♡




バゲットはせっかくだから
40周年のやつにした飛び出すハート

これ投影もできるの!!




でもライトつけると
中のキャラメルポップコーンが
溶けちゃうのが難点泣き笑い

だから夜電気を消して
楽しんでるよ♡

次行く時もこれ持っていこラブラブ

その後アクアトピアに乗ったんだけど

ここまで娘ちゃん1回も寝てなくて
夕方眠気が限界にきて
ベビーカー乗せた瞬間寝ちゃったおやすみzzz

って事で
プライオリティパスを取得してた
タートルトークは諦めて
夜のパレードの為に場所取りしたよ♡




パレードまで1時間近くあったから
パパに娘をお願いして
私はトイレとお土産屋さん見てたひらめき

でもぬいぐるみは娘に
選ばせてあげたかったから
結局この時は何も買わず(笑)

パレード始まる直前に
娘を起こして一緒に見たよ♡




やっぱりディズニーのパレードは
圧巻!!の一言ひらめき拍手

娘も瞬きしてる?ってゆうくらい
パレードに魅入ってて
私と主人、パレードより娘の表情を
見てる時間の方が長かった笑

パレードも終わって
娘と一緒に激混みのお土産屋さんへ

この日じぃじから
娘にお小遣いを貰ってたから
大きいぬいぐるみでも何でもどーんとこい
って思ってたのに

まさかの選んだのが




小さめのデイジーちゃん笑

おもってたんとちがーーーう泣き笑い
っと思って大きいミッキーさんや
ふわふわのやつとか見せたけど

『あーたんデイジーちゃんがいい』

って言うからこれにしたよ笑

その後お菓子とか選んでる間も
大事そうに抱えてて
自分でレジに持って行ってたよニコニコ

娘の機嫌次第では
早めに帰ろうと思ってたけど
ずっとご機嫌だったから
閉園間際まで楽しめた飛び出すハート

ただアトラクションに並んでる間
ウロチョロするから抱っこしてる事が
多かったからこの後しばらく
主人も私も腰が痛かった泣き笑い

あと持っていった荷物だけど
丸1日出掛ける事が今まであまりなくて
オムツの枚数や着替え、おやつなど
周りのママ友に聞いて持っていったよ電球

自分が見返した時用にも
記録しておく!!

・オムツ 7枚(ポーチの限界枚数だった)
・着替え 下着も含め各1着ずつ
・ウェットティッシュ 持ち歩き用2個
・おやつ 何種類か(棒つき飴は絶対)
・ストローつきの飲み物
・防寒着とブランケット

だいたいこんな感じで
普段のお出かけと何ら変わりない
持ち物で大丈夫だったグッ

最悪パーク内でも
オムツや着替えも買えちゃうから
必要最低限で良さげ♡

あと待ち時間とかは
ポップコーン食べさせたり
大好きなペロペロキャンディーで
落ち着かせてたよ(笑)

来年はランドに行こうと思ってるけど
来年にはもう少し娘も
落ち着いてくれる事を願ってる🙏

こんな感じで
ディズニーシーデビュー
楽しく過ごせて良かった♡

ただただ日記みたいな
感じだけど
読んでくれた方ありがとうございましたラブラブ