愛と勇氣がともだちなんて最幸やーん | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


月に一度笑富文字講座に通ってくださる仲良しトリオ様。今回はおひとりお嬢様の出産でお休みでした。
可愛いベイビーうさぎのぬいぐるみ
おめでとうございますお祝い弥栄〜
次回はお孫ちゃんの笑富文字を描きましょうね。




継続は力なり🎶
ぐんぐんめきめき表現力があがってる〜
ブラボーーーーッ!!!

めっちゃ素敵な朔品が誕生しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


M様
明日は明日の風が吹く







色紙

鳥の子紙

ポストカード

いろんな神に描き描きしてもらいましたよ〜

紙質によって墨のかすれや味わいが変わるのを体感できて楽しいですね。



知らぬ間に神様とのおしゃべりしてるんですよキラキラキラキラキラキラ

うふふのふーデレデレ




お地蔵さまのスカーフにねずみがつかまってる構図がたまらないキューンキューンキューン

はなまるっ合格



E様はひなまつり色紙





書いて

描いて

型抜きして

貼って

いろんな工程を楽しめちゃう達成感満載の朔品。

めっちゃ可愛いですね〜雛人形




少し時間が余ったので、ピピンと閃いたアンパンマンの歌詞にチャレンジしましょ。



愛と勇氣だけがともだちさ


この歌詞が好きでねぇ

愛と勇氣がありゃたいがいのことはなんとかなるわハートと、自分を鼓舞してきたもんです。


やなせたかしさん曰く


『愛と勇気だけがともだちさ』

というのは、アンパンマンに友達がいないと言うわけではなくあとの歌詞の

『あぁ、アンパンマン優しい君は いけ!みんなの夢まもるため』に続いており、これは戦う時はけして仲間を巻きこむことはせず、愛と勇気だけを友にして(🟰胸に秘めて)戦うことを意味しているんですって。



深いーーっ!


こーんな可愛いアンパンマン文字が完成!! パチパチパチパチ拍手



余談ですが、、、

この日の夕方「勇気」さんってお名前の息子さんのご結婚のお祝いにだるま文字をオーダーいただいて、びっくりポーン

お相手のお名前が長女と同じお名前で(漢字も一緒)ダブルびっくりポーン

ほんっと思考が現実になるってほんまやわ。





保育ではアンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんにずいぶん助けてもらいました。靴下全種類持ってたわ〜



娘たちはアンパンマンのお約束ビデオで社会のルールを学んだと言っても過言ではない。




今回はどんなアートにしよっかな、と
あれこれ考える時間はわたしの楽しい脳トレタイム。
慣れてくれば、おひとりおひとり違う課題もオッケーなオーダーメイド講座です。



ことたま曼荼羅も楽しかったですね〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

『こうありき』がない笑富文字講座。

たくさんの方に筆文字loverになってもらえたら幸せクローバー

お絵描きが苦手な方
お習字が苦手な方
センスがないと思い込んでる方
大歓迎の笑富文字講座はリクエスト制ですキラキラ
ご機嫌クリエイターふっきぃと
ご機嫌な時間をすごしましょう(o^^o)






笑富studioふっきぃ LINE公式アカウントお友達追加してくれたら嬉しいですラブ
↓↓↓

友だち追加



オーダーや過去作品が掲載されてるInstagram、LINEスタンプ購入はこちらのLINE公式からひとっとびできちゃいますロケット

何よりオーダーの際のやりとりなどがスムーズにできて便利キラキラキラキラキラキラ
オンラインの宿曜占星術鑑定や笑富文字講座はこちらのビデオ通話で可能ですキラキラキラキラキラキラ