円空 ー旅して、彫って、祈ってー | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


2月22日

大好物のゾロ目DAYキラキラキラキラキラキラ

何しよっかな〜



あべのハルカスの円空展とかいいんじゃない?


と、思うと同時にある方の顔が浮かぶ。

声聴きたいな

電話してみよっと🎶 プルプルプル〜


はーい

ふきちゃん、おはよ〜


鹿児島のとっこさんキラキラキラキラキラキラ

わーーーいキラキラキラキラキラキラ


お久しぶりでーす。

今、おうちですか?


ふきちゃん

わたしね、、、今天王寺にいるんです。ハルカスの前のホテル。もーーーびっくりやわぁ。




なんやてっ!?

鹿児島じゃなくて

ハルカスの前のホテル!?


びっくりするんはわたしですーーーっポーンポーンポーンポーンポーン



今から天王寺に行くから待っててくださーい!!



、、、昨日の菅田将暉の誕生日からわたしの第六感絶好調やんデレデレ

どないなってるんかしら。


るんるんるーーーん🎶



大好きなとっこさん!!!

何年ぶりかしら。


ハグキラキラハグキラキラハグキラキラ

ふたりで泣きそう。


まさか

とっこさんと円空展に行くことになるなんて。朝起きた時には思いもしなかった展開だわ。



とりあえずお茶しましょー

ツモる話がありすぎるっ笑い泣き




17階のカフェで円空ラテをいただきながら、ピーチクパーチクおしゃべりタイム。


まだ不思議な心地。

自分で言うのもなんやけど、わたしが一日予定が空いてるのもレアやし、鹿児島から来たとっこさんが夕方まで予定を空けれたのも凄い。



円空さんがよんでくださったのかしらキラキラキラキラキラキラそういうことにしておこう




いざ

円空の世界へキラキラキラキラキラキラ





ー旅して、彫って、祈ってー



一部の場所だけで写真が撮れます























約160体の円空仏、、、その迫力は筆舌しがたく、惹き込まれたり、ニヤニヤしたり、泣きそうになったり、グルングルンしたり、、、あーーーー脳内が忙しい。


よくぞ大阪ハルカスにこれほどの仏像が介したことよ。


それぞれの中に自分自神を見るよう。



世に伝ふ 歓喜ぶ神は我なれや

口より出る玉のかづかづ





会場のあちこちに飛んでいるこの子が氣になる。



とっても可愛いハート


あなたはだーれ?





朔品に押された判子?


この子のグッズがなくて残念でした。




円空展は4月7日(日曜日)迄。

機会があれば是非にキラキラキラキラキラキラ




とっこさん

ありがとうございましたハート

またすぐにお逢いしーましょ。



ふっきぃ