九頭竜弁財天さま | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


ちょびっと遡りまして〜

2月4日 立春大吉桜


昨年末から氣になっていた九頭竜弁財天さまへお参りキラキラキラキラキラキラ


国際会館駅でバスの待ち時間に立ち寄ったお花屋さんで弁財天さまに可愛いお花を買いました。



それぞれが弁財天さまにどのお花をプレゼントしよっかな〜と選ぶ時間も楽しい。



バスに乗って揺られてるっ♫GOGO♫







明け方の雨のおかげで空氣が澄んで気持ちいいキラキラキラキラキラキラ




龍神さま〜

おはようございますキラキラキラキラキラキラ





まずはロウソクとお線香を社務所で購入します。


わたし、ちゃーんと参拝作法動画観てきたのよ〜えっへん!




御本殿を時計回りに9回巡拝するお千度という独特な参拝方法。








一礼する場所が決まっていて、それぞれのペースでお参りします。


めっちゃ高速のお爺さんがいてちょっと笑っちゃいました。お元気で何より。



お千度が終わったら、御神籤を賜ります。




三人三様キラキラ 御神籤は一番から十二番まで。 大吉とかじゃなく慈しみの女神である弁財天さまからの言霊を賜るんですね〜





こちらは境内奥にある拝礼所。ここの氣がとーっても好きでした龍



ここいいね〜と喋っていると、光がマシマシ。



写真バンバン撮ってたら




わーーーい!!!

ハロまで出てきたよ〜虹


龍神様のところで虹やハロが出る時は大歓迎の証キラキラキラキラキラキラ



ありがとうございまーす!!




光のシャワー浴びてご機嫌マックスな三人ルンルン



拝礼所のそばに腰掛け、マイ御朱印帳に弁財天さまを描き描きしました。




我ながら可愛いわハート

(土日は書き置きの御朱印なんですって。直書きして欲しい方は平日にね。)





お花は駐車場の案内をされていた女性に伺って龍神さまのところへ置かせていただきました。後で飾ってくださるそうです。


この女性がね、なんとも不思議な佇まいの方で龍神様と深いご縁なんだろうなぁ、と思いました龍



南無弁財天大神さま

おんそらそあていえいそわかお願い



ありがとうございました。



この後、、、わたしたちは河原町へ移動して八坂神社さまと三面大黒さまにあがり、ミナペルホネンでショッピングを楽しみホテルへ。


近場京都にお泊まりなんてめっちゃ優雅だわ〜


そして、このホテルが最強に良かった!ご紹介はまた〜




ふにゃららら〜