どんな時も人生はパラダイス | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


今日は成人式でしたね

ちらほらと晴れ着姿を見かけましたし、おともだちぃのお子さん達の晴れ姿をSNS上で拝見しました目

おめでとうございますベルベルベル





一般社団法人アピアランスケア協会代表

@akiko__apiaranskea 

あっこちゃんハート




昨年の夏に「アピケアこころカードを作りたい!」と、イラストのご依頼をいただきました。


あっこちゃんは200万人に一人しかならない希少ながんと戦い克服したがんサバイバーです。




自身の抗がん剤治療を通して、アピアランスケアの必要性を強く強く感じ、美容家目線でさまざまな取り組みをしています。


アピケアこころカードもそのひとつ。





TA心理学に基づいて、今、生きづらさを感じている自分と向き合い

「病気した自分を責めないでほしい」という願いが込められています。


病気するとね

多くの人は自分を責めるんだって。


あの時の食生活

あの時の不摂生

あの時の行動


あれをしたから


これをしなかったから



だから

わたしは病気になったんだ、、、


原因は自分の〇〇


間違い探しをしてしまう。


あっこちゃん自身もそうだったそう。


だからこそ

作りたかった



こちらの冊子と

アピケアこころカード



こちらがそのカード


見た瞬間

わたしの第一声、、、

かーーわーーいーー!!!!!!




はい!出ました

自画自賛ベル














だって

どのアピちゃんも可愛いんやもん。



あっこちゃんも

「ふっきぃちゃん

このカードはすごいことになるよ!!」って、ワクワクしてくれてます。


嬉しいなぁ。




改めて

あっこちゃんの座右の銘

「どんな時も人生はパラダイス」って言葉が沁みますキラキラキラキラキラキラ





沢山の方にアピちゃんの笑顔が届きますように。




興味がある方はホームページをのぞいてみてね。



素敵なお仕事をありがとう

あっこちゃんピンクハート




ひまわりみたいなあっこちゃんの笑顔が大好きですグリーンハート




いつのまにか

オリジナルカード作ってみたいなぁ星もかなっちゃってたわ。