梅雨が楽しくなる梅仕事 | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜

おともだちぃのみなさま
梅仕事してますか〜!?

今年は箕面市「箕川・水とみどりの会」のときどきボランティア会員になりまして、梅の収穫からさせてもらいましたキラキラキラキラキラキラ




川沿いにずらりと並ぶ梅の木。

こんな場所があるなんて知らなかったわぁ。


井隊長についてGOGO!!!




それぞれの木の命名が面白くて、大阪人のセンスを感じます。



あーーーーんえーん

前日の雨風で落ちちゃってるよ。一足遅かったか。


とは言え、まだまだ立派な実がたーくさんキラキラキラキラキラキラ




枝をひっぱる夕子ちゃん

実をもぐふきこ

写真を撮るよしこちゃん

連携プレイ!! 




必死のパッチ 笑




奮闘の末 かご一杯の梅をゲット!!




大好きな紫陽花もいーーーっぱい!!




見て〜

顔よりおっきぃよー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




夕子ちゃんはハーブをいっぱいつんでますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツいい香りだね〜




神さまトンボさんにキャーハート



黄色い糸トンボちゃんにキャーハート


ここで一日遊べるんちゃう?なくらい。



おださんちに帰って
全部で11キロの梅をじゃぶじゃぶ。




おへそをほじほじ。



みんなでやれば地道な梅仕事も楽しいね。

この日のメンバーはみんな保育士で、子育てトークを熱く語る。

こんな時間が大事。
こんな時間が大好き。



ちっちゃい子、おっきぃ子、青い子、黄色い子、赤くなりつつある子


みんなちがってみんないいハート

みんなみんな可愛いハート


個性をいかして梅酒、梅ジュース、梅干しに。



今年は泡盛で梅酒をつけてみることにしましたキラキラキラキラキラキラ




家に帰って、可愛いラベルもつけたよ〜


美味しゅうなーれ

美味しゅうなーれ






ふと閃き

おともだちぃにもらった天竜ヒノキの経木にありがとう曼荼羅を書いてラベルにキラキラキラキラキラキラ

めちゃくちゃいい香りがします。


ありがとうの言霊を右回りに書いたからね。

ギュギュッと美味しい梅酒になるよ。一年後が楽しみやな〜




たっくさんと紫陽花とハーブたちは






夕子ちゃんにスワッグにしてもらいました。


ありがとうキラキラキラキラキラキラ



かーわーいーイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



梅雨ってこんなに楽しかったっけ?



楽しんだもんハッピーさクローバークローバークローバー